明石のお土産

みやげ屋多幸


魚の棚商店街にありそうでなかったお土産屋。
明石焼「あかし多幸」の姉妹店として、明石魚の棚に来たからにはぜひ買ってもらいたい明石のお土産物を中心に、これぞ明石!という新商品・コラボ商品を多数揃えています。
明石を知らない方も、明石をよく知っている方も、新しい発見があると思いますのでぜひお立ち寄りください。

当店一番人気のお土産は、明石市のマンホールグッズ!
子午線が通る明石市のマンホールは、日本地図に東経135°の日本標準時子午線が描かれたデザインで、お土産にも喜ばれます。
また、マダコの漁獲量が日本一の明石市は、明石ダコが有名で知られています。タコのトートバッグやぬいぐるみ、キーホルダーなども、これぞ明石のお土産!という感じがして、おすすめです。

 

また、明石の老舗店舗やフレンチレストラン、洋菓子店、企業とのコラボ商品など、ここでしか買えないもの、いつも行列ができて手に入りにくい商品がみやげ屋多幸に来たら並ばずに買えた!など、まだまだお客様に見つけていただきたい商品がたくさんあります!

お店の奥にあるステンドグラスは、昔、魚の棚商店街のアーケードに使われていたもの。後に大型ビジョンを設置することになり、取り外すことになったこのステンドグラスをみやげ屋多幸の店主が買い取り、着色しなおしてお店の奥に飾ることに。

みやげ屋多幸にお越しになられた際には、魚の棚商店街の歴史を感じることのできるステンドグラスもぜひご覧ください。