明石・魚の棚 店舗情報


ひとつ前に戻る
 | 店舗情報総合ページ > まある笑店

まある笑店

まあるしょうてん  
魚笑料理・居酒屋
住所

明石市本町1丁目6-14(2F)

電話番号 078-940-8484
電話番号  
営業時間 17:00〜21:00
定休日 毎週水曜・木曜

魚笑を使ったお料理と、厳選したお酒を提供することにこだわっています。
「魚笑」とは、イカナゴと塩で作った無添加天然の発酵調味料。
イカナゴのやわらかな香りと深い味わい、和洋中どんなお料理にも少量加えることによって食材の味を存分に引き出してくれます。
ほかの調味料では味わえない濃厚な旨味は、一度味わうとやみつきになると言われます。
当店おすすめの魚笑を使ったメニューは、「鯛または生タラの魚笑クリームソース煮」。ソテーした鯛または生タラと野菜をクリームソースで煮たところに魚笑を加え、さらに深みが増す一品になります。「たこのアヒージョ」も、魚笑の旨みで最高の逸品になります。
その他一品ものも日替わりで充実していますのでぜひお楽しみ下さい。

また、お酒も豊富に取り揃えております。中でも日本酒の生酒が特におすすめ。兵庫の地酒である朝来の「竹泉」、明石の「来楽」、姫路の「雪彦山」の3種類をご用意しています。生酒とは、火入れをしていない日本酒のこと、フレッシュでさわやかな飲み口が特徴で、やわらかな口当たりで飲みやすく、日本酒が苦手な方にもおすすめです。 米のフレッシュ感がダイレクトに味わえます。新鮮さが重要なため地元でしか味わえない生酒をぜひ、当店の魚料理と一緒にお召し上がりください。
クラフトビールも常時4種類取り揃えております。飲み比べにもどうぞ!

お席はカウンター12席のみ。貸切は要相談です。
お洒落で落ち着いた店内で、魚笑の奥深さをご体験ください。


 

up

ひとつ前に戻る | 店舗情報総合ページ > まある笑店



Copyright (C) 2011 All rights reserved by uonotana-syoutengai