2021 過去のイベント情報はこちら

イカナゴ漁の終漁
イカナゴ漁が 3月20日(土)に終漁しました。
生のイカナゴの販売は終了ですが、引き続きイカナゴのくぎ煮などの加工品は店頭にたくさん並んでおりますので、ぜひお買い求めください。

新物イカナゴ好評販売中!
2021年3月6日の「いかなご解禁」に伴い、水揚げされたばかりの新鮮な「活いかなご」が店頭に並んでいます。この季節の風物、ご自宅でイカナゴを炊いてください。生姜などの材料なども取り揃えています。
商店街の様子はこちら
本日のイカナゴ漁の状況
本日のイカナゴ漁の状況はこちらから

春を告げる魚
いかなご漁が
3月6日(土)に解禁!!

播磨灘の「イカナゴ新子漁」が、3月6日(土)に解禁となりました。魚の棚商店街の鮮魚店では、恒例の「イカナゴ新子」の販売が行われます。毎日港から水揚げされたばかりの新鮮な「イカナゴ新子」が商店街に直送され、店頭に並べられます。当日の入荷量、入荷時間、販売価格等は店舗ごとに異なりますので各店舗へお問い合わせください。新子はそれぞれのお店で春の味覚「くぎ煮」や「釜揚げ」として炊き上げられ、順次店頭に並べられますのでぜひお買い求めください。 また、青果店では、くぎ煮作りに必要なレモンやしょうがも販売します。
※日曜日は禁漁日のため、イカナゴ新子漁は行われません。
※天候・漁獲状況により、取り扱いもがない場合がございます。

明石市商店街連合会70周年記念エコバッグ配布!
3月1日(月)より魚の棚加盟店におきまして、
明石市商店街連合会70周年を記念して製作したオリジナルエコバッグをプレゼントいたします。
※数量限定、なくなり次第終了となります。

今話題のゲーム機が当たる!
締め切り間近!まだまだ間に合う!
スマホで見つけよう!
明石キーワード!!ラリー

期間限定イベント開催中!
期間中、明石逸品ガイドブック2021に掲載してある店舗の店頭に「QRコードPOP」を掲示しています。お店に掲示してあるQRコードによって集めるキーワードが16文字存在します。掲示してあるQRコードをスマートフォンで読み取り、アクセスすると店舗情報と共にキーワードが表示されますので、出来るだけ多くのキーワードを集めて専用の応募用紙又はWEB応募ページからご応募ください。キーワードを集めた数によって素敵な景品の当選確率が上がります。その中から抽選の上、素敵な景品をプレゼントいたします。

ご応募はスマホ・応募用紙の2通りから選べるます!
<応募用紙配布場所>
・魚の駅(魚の棚商店街中央)
・ピオレ明石東館インフォメーション
・あかし市民広場(パピオスあかし2階)
・アスピア明石南館1階駐車サービスカウンター
応募締切:3月15日(月)消印有効

詳しくはこちら(明石逸品2021オフィシャルサイト)

新型コロナウイルス感染拡大による
「緊急事態宣言」延長に伴う商店街加盟店舗の営業について

緊急事態宣言延長に伴い、
3月7日まで各店舗の対策として休業・時短営業を行っているお店があります。

各店舗の詳しい営業状況はこちら

年末年始の加盟店営業日・休業日のお知らせ
各店舗別に営業日・休業日をご案内します。
目的の店舗がございましたら確認の上、ご来場の参考にしてください。
一部、元旦から営業の店舗もございます。
店舗一覧表はこちら



Copyright (C) 2011 All rights reserved by uonotana-syoutengai