魚の棚Q&A
みなさんから寄せられる質問の中から、よくある質問・ご要望・ご意見をまとめています。

Q 大型バス駐車場はありますか?
A 近隣には大型バス・小型バスの駐車場は残念ながらございません。
  バスにてお越しの皆様には、大変ご不便をお掛けしますが、魚の棚東入り口向かい側に、
  観光バス用の乗降場所が設けられていますので乗降時のみ利用して頂き、観光中はどちらかで待機をお願いいたします。
  ※駅前になりますので駐車違反が厳しく行われていますのでご注意ください。
 
Q 定休日はいつですか?
A 魚の棚商店街で統一した定休日は設定されていません。
  基本的には各お店の定休日にお休みを頂いております。但し、毎週木曜日は競りがありませんので、
  多くの鮮魚店がお休みをされている関係で、それに合わせてお休みを頂いているお店が多いようです。
  目的のお店がある場合は、ホームページ内の各お店の情報の定休日を確認してお越しいただければと思います。

Q 日曜日・祝日は営業されていますか?
A 日曜・祝日はほとんどのお店が営業をしております。

Q 営業時間は何時から何時までですか?
A 魚の棚商店街で統一した営業時間は設定されていません。
  基本的に各お店にて営業時間を決めさせていただいております。
  目的のお店がある場合は、ホームページ内の各お店の情報の営業時間を確認してお越しいただければと思います。
  ※早朝から営業されているお店もありますし、飲食店など深夜まで営業されているお店もあります。

Q 昼あみは何時ごろからですか?
  昼網ってどんなものですか?
A 魚の棚名物の1つに上げられます。およその時間は12時30分から。
  明石でとれた魚は、港のすぐそばで、「昼の市」で競りにかけられ、鮮魚店の店主が次々と競り落としていきます。
  そして海から上がったばかりの魚やタコは生きたまま、大急ぎで魚の棚商店街のお店に運ばれ、
  昼過ぎにはイキのよい鮮魚が店頭に並びます。
  ※ 毎週木曜日はありません。(また年末年始、盆なども漁がない場合はありません)
  ※ 悪天のため漁がない場合もありません。

Q ゴールデンウィークは営業されていますか?
A ゴールデンウィーク期間中は、ほとんどのお店は通常営業をしております。
  ※ 但し、目的のお店がある場合は、お店に直接確認のうえ、お越しいただければと思います。

Q 年末年始の営業について教えてください?
A 12月の中旬からほとんどのお店は定休日に関係なく営業をしています。
  31日大晦日は、閉店時間が通常よりも早く終了しますので、お早めにお越しください。
  また、年末は大変混みあいますので、年末年始のご用意はお早めにお済ましになることをおすすめいたします。
  年始は店舗によって異なりますが、毎年ホームページ上でお知らせいたしますので参考にしてください。


 


Copyright (C) 2011 All rights reserved by uonotana-syoutengai