明石・魚の棚 店舗情報


ひとつ前に戻る
 | 店舗情報総合ページ > まぐろ祭り

まぐろ祭り

まぐろまつり  
生マグロ専門店
住所

明石市本町1丁目3-22

電話番号 078-914-3368
営業時間 10:00〜17:00
定休日 不定休

生のキハダマグロを販売しているマグロ専門店です。
産地直輸入で、鮮度抜群の厳選したマグロをお客様にお届けしています。
お刺身、安価な切り落とし、サクなど、マグロ通に満足いただけるものを取り揃えております。
また、マグロの背のあたりの最高部位「寿生マグロ」を、祝い鯛ならぬ寿鮪として、御贈答用に、ご自宅用におすすめしています。

日本最古の和歌集「万葉集」に、山部赤人が聖武天皇のお供として明石地方を訪れた際、マグロ漁で栄えているこの地方をたたえて読んだ歌が残っています。

「 やすみしし 我が大君の 神(かむ)ながら
高知らせる 印南野(いなみの)の 邑美(おふみ)の原の荒たへの 藤井の浦に
鮪(しび)釣ると 海人舟騒き 塩焼くと 人ぞ多(さは)にある
浦を吉(よ)み うべも釣りはす 浜を吉み うべも塩焼く
あり通ひ 見(め)さくも著(しる)し 清き浜」

かつて明石もマグロの水揚げで有名でした。
まぐろ祭りでは将来的にマグロの解体ショーなども考えております!


日曜はランチ営業をしているときもございます。
マグロの刺身定食などをご用意しております。

※価格はR01.11現在のものです。変更する場合がございます。
up

ひとつ前に戻る | 店舗情報総合ページ > まぐろ祭り



Copyright (C) 2011 All rights reserved by uonotana-syoutengai