明石・魚の棚 店舗情報


ひとつ前に戻る
 | 店舗情報総合ページ > こだわりの和洋食器 雅

こだわりの和洋食器 雅

駐車割引券発行店
駐車割引券発行店
食器・湯呑・グラス
住所 明石市本町1丁目5-1
電話番号 078-912-4476
営業時間 10:00〜17:00
定休日 木曜日
飯碗や湯呑、急須など、普段使える和食器からかわいいマグカップやティーポットなどの洋食器まで、幅広い品揃えが自慢の食器店です。
備前焼や九谷焼などの特選コーナーも充実!見るだけで心が癒されます。
お値段は安価なものから高級品まで様々ですが、どれも定価より2、3割販売させていただいています。
明石にちなんで明石鯛をかたどった和食器や、地元に根付いた商品として明石市二見町の福里窯の作品も販売しております。
女性向けの工房「ゆずりは」の瀬戸焼の和食器や、子ども向けのかわいいアニマルモチーフの洋食器も人気です。
また、重要無形文化財採釉磁器保持者(人間国宝)に認定された九谷焼作家、故三代目徳田八十吉氏の作品も取り扱っています。
そして、お酒のお好きな方へは、八千代切子のロックグラスや焼酎グラス、タンブラー、お洒落な冷酒カラフェなども・・・。ビールのあわ立ちグラスは、とても綺麗に泡がたちます。
洋食器は、ロイヤルアーデンのマグカップやティーカップを、午後のひとときにいかがですか?
そのほか、お箸なども200円〜、お茶碗、湯呑、小鉢なども200円からとお手頃価格のものも多数そろえておりますので、ぜひ一度、お越し下さい。
 

お店の自慢の逸品
 
明石鯛の食器 「祝い鯛」

明石ということでオススメは明石鯛の器の「祝い鯛」。美濃焼の縁起の良いお皿や湯呑を、お祝い事にいかがですか?

 
福里窯

地元に根付いた商品として、福里窯を販売しております。
明石市二見町の福里で福里窯を築き、多数の個展を開いておられる陶芸家の小西敬孝氏の器は、土の暖かみのある作品となっておりますので、ぜひご覧下さい。

 
伊藤太一氏「明石港旧灯台の風景」

明石市在住の漫画家・彫刻家の伊藤 太一氏による、
雅とのコラボレーション企画商品の陶額です。

 

 
故三代目徳田八十吉氏 「ぐい呑み 耀彩」

故三代目徳田八十吉氏は、従来の九谷焼のように、絵柄(山水・人物・花鳥風月)ではなく、色の配色のみで作品を仕上げてるのが大きな特徴です。色は約70色を使い分け、色の濃淡(グラデーション)のみで作品を仕上げる技法「彩釉(さいゆう)」を生み出しました。
とってもきれいな色の展開が味わい深い陶器です。三代目の長女であります、四代目徳田八十吉氏の作品もございます。


お得クーポン券
こだわりの和洋食器 雅
1,000円以上お買い上げで
5%割引

明石市本町1丁目5-1 TEL078-912-4476
お得クーポン券

up

ひとつ前に戻る | 店舗情報総合ページ > こだわりの和洋食器 雅



Copyright (C) 2011 All rights reserved by uonotana-syoutengai