2020 過去のイベント情報はこちら
春を告げる魚 いかなご漁が解禁!
播磨灘の「イカナゴ新子漁」が解禁となりました。魚の棚商店街の鮮魚店では、
恒例の「イカナゴ新子」の販売が行われます。
毎日港から水揚げされたばかりの新鮮な「イカナゴ新子」が商店街に直送され、店頭に並べられます。
当日の入荷量、入荷時間、販売価格等は店舗ごとに異なりますので各店舗へお問い合わせください。
新子はそれぞれのお店で春の味覚「くぎ煮」や「釜揚げ」として炊き上げられ、
順次店頭に並べられますのでぜひお買い求めください。
また、青果店では、くぎ煮作りに必要なレモンやしょうがも販売しています。
※現在今年も不漁の状況です、販売状況に関しては各鮮魚店にお問い合わせください。
※日曜日は禁漁日のため、イカナゴ新子漁は行われません。
※天候・漁獲状況により、取り扱いがない場合がございます。
現在のいかなご入荷状況
不良ながら「新子いかなご」は入荷しています。
入荷時刻は未定ですので取扱店舗までお問い合わせください。
また、珍味取扱店を中心に春の風物詩「新子いかなごくぎ煮」の珍味は絶賛販売中です。
定番の味付けから、ゆず風味、クルミ入りなど様々なくぎ煮を販売しておりますので
ご家庭用にご贈答用に是非おお求めくださいませ。

<今後のいかなご漁の情報>
※大阪湾終漁(播磨灘のみ)
尚、明日3月5日は全域で休漁、6日以降の漁は未定となっています。

明石のりまつり

日 時: 1月18日(土)11:00〜14:00
会 場: あかし市民広場
五大ブランド海苔のPR販売、明石商業校生が「のりパン」を販売、「明石のり」を使った料理の振る舞い、ゲームで明石のりをゲット、など明石のりを堪能できるイベントです。
ぜひお越しください!

ポスターを見る

年末年始に伴う各店舗の営業日・休業日について
年末年始に伴う各店舗の営業日・休業日等をお知らせいたします。
店舗一覧表はこちら

2019年年末の魚の棚の様子
2019年の年末の魚の棚はお正月商品を買い求めるお客様で賑わいました。
その他写真はこちら

魚の棚歳末大売出し開催いたしました
プチガラガラ抽選会
 令和元年11月30日(土)〜12月1日(日)
魚の棚歳末大売出し関連イベント
 令和元年11月30日(土)〜12月4日(水)
毎年恒例の「魚の棚歳末大売出し」を開催しました。
今年も皆様にお楽しみ頂けるようなイベントが盛りだくさんで、連日多くの方々にお越し頂き、大変活気あふれる3日間となりました。誠にありがとうございました!
会場の様子をアップしましたのでご覧ください。
歳末大売出しの様子はこちら

絵葉書展開催中
とっても素敵な絵葉書がたくさん集まりました。
皆様の数々の力作をどうぞご覧ください。
詳細はこちら



Copyright (C) 2011 All rights reserved by uonotana-syoutengai