2018 過去のイベント情報はこちら

絵葉書展開催中
とっても素敵な絵葉書がたくさん集まりました。
皆様の数々の力作をどうぞご覧ください。
詳細はこちら

助六御膳
「かす汁うどん」はじめました!
冬季限定!人気No.1!!
950円(税別)


詳しくはこちら

詳細情報解禁!!!
詳細を見る

すべてのお客様に
ありがとう
の感謝の気持ちを込めて・・・
毎年恒例!
歳末大売出し開催!!

12月3日(月)4日(火)5日(水)
売出しは朝10時よりスタート!

毎年恒例の「魚の棚歳末大売出し」を開催します。 豪華景品が当たるガラガラ抽選会や今年も皆様にお楽しみ頂けるようなイベントを盛りだくさんご用意いたしております。

※写真は昨年のものです


明石のまちを、チケット片手に食べ歩くイベントが開催されます!
バル参加の飲食店で自慢の一皿と一杯をご賞味あれ!
開催日:2018年11月9日(金)・10日(土)
会  場:明石駅前周辺(明石バル参加店舗)

※バルメニュー提供時間は各店舗により異なります
前売チケット販売期間 10月22日(月)〜11月5日(月)
明石まちなかバルのオフィシャルサイトはこちら

消防訓練を行いました
10月24日午後4時、「助六御膳」より出火の想定のもと、店員の誘導によりすみやかに避難をし、被害状況のとりまとめ、青空楽市では水消火器の実地演習など、万が一に備えての訓練が出来ました。
その他写真はこちら

今年も秋祭りの神輿が魚の棚にやってきました
【10月14日日曜】
魚の棚に稲爪神社・岩屋神社の御神輿が・・・
その他写真はこちら

明石城まつり2018の開催について
台風の影響により 中止が決定されました

日 時:10月6日(土)・7日(日)
(小雨決行)
会 場:明石公園

楽しみにして頂いていた皆様には残念ですが、
台風の影響を考慮して中止が決定されましたので
お知らせいたします。

明石市の園児・小学生のうちわ絵展開催中
期 間:7月8日(日)〜9月15日(土)
明石市の幼稚園・保育園の園児、小学校の児童たちが作った力作のうちわが、9/15まで順番に魚の駅に展示されています。
詳細はこちら

魚の棚のビアガーデン2日目が開催されました
8月29日(水)、青空楽市にて魚の棚第3回ビアガーデン2日目が開催されました。
今回も多くのお客様にお越しいただき、とても賑やかな夜となりました。
会場の様子はこちら

魚の棚のビアガーデンが開催されました
8月22日(水)、青空楽市にて魚の棚第3回ビアガーデンが開催されました。
暑い中、予想を上回るほど多くのお客様にお越しいただき、大盛況に終わりました。
次回は、8/29(水)に開催します !
会場の様子はこちら

8月お盆時期の各店舗休業日のお知らせ
8月の各店舗の営業日・休業日等をお知らせいたします。
店舗一覧表はこちら

魚の棚×YEBISU ビアガーデン
前売りチケット好評発売中!!
1,000円(100円券11枚綴り)
魚の棚で開催する第3回ビアガーデン。
冷たいビールとおいしい料理で夏の暑さを吹き飛ばそう!
そしてフードは、魚の棚銘店の自慢のフードが集結!
お楽しみに!
実施日:8/22(水)・29(水)
営業時間:17:00〜21:00

(雨天の場合は商店街通りで開催。
悪天候の場合は中止となることがあります)
会 場:青空楽市
販売場所:魚の駅・魚の棚事務所
販売期間:各日共、開催日前日の正午12時まで
※チケットが当日使いきれなくても、9月10日まで魚の棚商店街加盟店で1枚100円の金券としてご利用いただけます。
詳細はこちら

明石商業高等学校、
甲子園出場おめでとうございます!

魚の棚は明石商業高等学校を応援しています。
1回戦は vs八戸学院光星高等学校(青森)
8月11日 午前10:30開始予定です。
みなさん一緒に応援しましょう!!

子どもたちの夏遊び祭り
なつチャレまつりが開催されました!

7月22日(日)、子供たちのための夏のお祭りが開催されました。なぞときチャレンジ、カブトムシつかみどり、タコタコスナイパー、タコ壺シュート、その他ミニゲーム、などたくさんの子ども達にご参加いただき、とっても楽しい一日になりました!
詳細はこちら

半夏生七夕夜市 浴衣撮影イベント
7月28日(土)に開催された半夏生七夕夜市の浴衣撮影イベントでは、浴衣でお越し頂いたお子様を対象にプロのカメラマンの撮影会が行われました。
七夕夜市を、色とりどりの浴衣で盛り上げて頂いた皆様のショットをご紹介します。
皆様のお写真はこちら

魚の棚 半夏生七夕夜市が開催されました!
7月28日(土)、台風の影響が心配されましたが、魚の棚では「半夏生七夕夜市」が開催され、多くのお客様で賑わいました。
魚の棚本通りと銀座通りには活気あふれる夜店が並び、浴衣でお越しいただいたお子様の撮影会、冷やしスイカの振る舞い、タコのぬいぐるみ釣り、ジャズライブなどのイベントもあり、楽しい夏の夜のひと時となりました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
会場の様子はこちら


延期開催決定!!!
2017年7月28日(土) 18:00〜21:00

会場●魚の棚商店街を中心にその付近
この度の大雨・警報発令により、7月7日の七夕夜市は中止となりましたが、7月28日(土)に延期開催致します。
魚の棚を中心に年に一度の楽しい夜市。魚の棚のお店の特別販売から綿菓子・くじ引き・かき氷・金魚すくい・ゲームなど楽しい夜店がたくさん並びます。ぜひ、ご家族揃ってみんなでお越し下さい!!
※当日17:00~23:00の間、車輌・バイク・自転車の通行ができませんのでご了承ください。

7月18日より魚の棚400周年記念
昭和
レコードジャケット風オリジナルバナー公開
魚の棚400周年を記念してアーケードに掲げる昭和のレコードジャケットをもじったオリジナルバナーを制作しました。
ぜひ魚の棚まで見に来てください!
撮影風景はこちら

“魚の棚ムービー”巨大ポスター撮影風景
商店街の関係者が出演する映画告知のような巨大ポスターが本通りに登場しました。
ポスターの撮影では、魚の棚商店街各店舗の人達が自らモデルになって頑張りました。
そのモデルたちの表情を、ご覧ください!
ポスター撮影の様子はこちら

“魚の棚ムービー”巨大ポスター登場!
商店街の関係者が出演する映画告知のような巨大ポスターが商店街本通りに登場!
インスタ映え確実!!
皆様、商店街へお越しの際はどうぞご覧ください!
詳細はこちら

魚の棚事務所のFAX番号が変更になりました。
TEL 078-911-9666 / FAX078-915-0960
宜しくお願い致します

魚の棚 半夏生七夕夜市イベント
七夕飾り実施中!


思い思いの短冊、色とりどりの七夕飾りで魚の棚全体が華やかに飾られています。ぜひ、ご覧くださいませ。

詳細はこちら


2018年7月1日(日)〜7月16日(月)

明石市内の59店舗が明石だこにちなんだメニューを提供。
楽しいメニューが盛りだくさん♪
ぜひ、ご賞味下さい!
たこまつり週間パンフレットを見る

なつチャレまつり開催!

日 時:7月22日(日)12:00〜17:00
場 所:青空楽市
※小雨決行・荒天中止

子供たちのための夏のお祭りです!
なぞときチャレンジ、カブトムシつかみどり、タコタコスナイパー、タコ壺シュート、その他ミニゲーム色々、夏の思い出にいかがですか?かき氷ややきとり、カレー、ドリンクなどお店もたくさん出店しますので、ぜひみなさん遊びにいらしてください!

詳細はこちら


明石のまちを、チケット片手に食べ歩くイベントが開催されます!
バル参加の飲食店で自慢の一皿と一杯をご賞味あれ!
開催日:2018年6月1日(金)・2日(土)
会  場:明石駅前周辺(明石バル参加店舗)

※バルメニュー提供時間は各店舗により異なります
前売チケット販売期間 5月14日(月)〜5月29日(火)
明石まちなかバルのオフィシャルサイトはこちら

2018年イカナゴ新子漁は、3月24日(土)をもって終了いたしました。

明石の旨いもんと蔵元渾身の地酒を楽しむ
「饗宴のとき」が開催されました

4月1日(日)、青空楽市にて、明石の旨いもんと蔵元渾身の地酒を楽しむ「饗宴のとき」が開催されました。たくさんの種類の地酒が並び、魚の棚のフードブースも多くのお客様で賑わいました。
会場の様子はこちら

明石の旨いもんと蔵元渾身の地酒を楽しむ
「饗宴のとき」


日 時:平成30年4月1日(日)
    第1部 12:00〜14:30(L.O.14:00)
    第2部 15:00〜17:30(L.O.17:00)
場 所:青空楽市(魚の棚商店街内)

詳しくはこちら

うおんたな情報紙春号
第27号が発行されました!

春の魅力が満載の魚の棚!
旬の鯛のアラを使ったお料理レシピをご紹介!!
うおんたなの魚屋さん6店舗を取材!「うちのこだわり」を聞きました!
魚の棚の魚はどうやって店頭に並ぶのか。
イラスト図解!明石の昼網がスゴイ理由!
魚の棚の新店舗情報も満載です。
詳しくはこちら

私の味自慢くぎ煮コンテストが
開催されました!


3月10日(土)に、町衆明石主催
「私の味自慢くぎ煮コンテスト」が開催されました。

詳細はこちら

明石逸品ガイドマップ2018が
発行されました

明石がおすすめするお店の逸品がたくさん紹介されています。
明石駅構内、魚の棚商店街でも配布しておりますので、
ガイドマップ片手に明石のまちを散策してください。
●明石逸品マップの中身はこちら●
表面をダウンロード 裏面をダウンロード

明石の春のお祭り「春旬祭2018」
魚の棚をはじめとする明石駅周辺の商店街が、
魚を楽しむまち・明石として今年も「春旬祭」を開催します。
この機会に明石の『春』を満喫して下さい。
●日時● 3月10日(土) 10:00〜16:00
●場所● JR・山陽電鉄明石駅周辺の商店街
(※イベントによって開催時間が異なります/雨天決行)
春旬祭のポスターを見る
春旬祭のチラシ(詳細)はこちら

明石新のり恵方巻まつりが開催されました
1月28日(日)、青空楽市にて明石新のり恵方巻まつりのイベントが行われました。市内の5漁協による最高級5大ブランド「明石のり」の販売や、明石商業高校生による明石のりを使った恵方パンの販売、明石のりを使った新健康メニューの無料提供など、大いににぎわいました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
イベント会場の様子はこちら

大衆演劇900名様ご招待

開催日時:3月7日(水)
昼の部●13:00〜15:30 夜の部●17:30〜20:00
開  場:明石市民会館中ホール

加盟店(ポスター掲示店)にご来店いただきますと、
応募専用ハガキをプレゼントいたします。
応募締切 1月25日(木)<当日消印有効>

詳しくポスターを見る

大蔵市場大規模火災チャリティーイベント
昨年10月25日に起きた明石市大蔵中町の商店街「大蔵市場」の大規模火災において、住居や店舗を失った人たちのためにチャリティーイベントを青空楽市で予定しています。皆さまご来場お待ちしております。
日時:1月10日(水)

明石新のり恵方巻まつり

期間:1月20日(土)〜2月4日(日)
(※一部店舗を除く。
  詳細は各店舗にお問い合わせください。)


明石の名店で明石のりにちなんだ趣向を凝らしたメニューを
期間限定でご用意しております。
魚の棚からも参加店舗がございますので、
ぜひ皆様ご賞味ください!!

パンフレットを見る

年末年始に伴う各店舗の休業日について
年末年始に伴う各店舗の営業日・休業日等をお知らせいたします。
店舗一覧表はこちら

魚の棚は大漁旗で賑やかに…
今年も年末年始の恒例行事「大漁旗」の飾り付けが行われています。
色鮮やかな大漁旗で魚の棚は華やかになりました。ぜひお越しください。

 



Copyright (C) 2011 All rights reserved by uonotana-syoutengai