2017 過去のイベント情報はこちら

明石新のり恵方巻まつり

期間:1月20日(土)〜2月4日(日)
(※一部店舗を除く。
  詳細は各店舗にお問い合わせください。)


明石の名店で明石のりにちなんだ趣向を凝らしたメニューを
期間限定でご用意しております。
魚の棚からも参加店舗がございますので、
ぜひ皆様ご賞味ください!!

パンフレットを見る

魚の棚恒例 歳末大売出しを開催しました
12月4日(月)・5日(火)・6日(水)の3日間にわたり、毎年恒例の「魚の棚歳末大売出し」を開催しました。
今年も皆様にお楽しみ頂けるようなイベントが盛りだくさんで、連日多くの方々にお越し頂き、大変活気あふれる3日間となりました。誠にありがとうございました!
会場の様子をアップしましたのでご覧ください。
歳末大売出しの様子はこちら

絵葉書展開催中 〜12月20日まで
とっても素敵な絵葉書がたくさん集まりました。
皆様の数々の力作をどうぞご覧ください。
詳細はこちら



チラシの内容を見る

毎年恒例!
歳末大売出し
いよいよ開催!!

12月4日(月)5日(火)6日(水)
売出しは朝10時よりスタート!

毎年恒例の「魚の棚歳末大売出し」を開催します。 豪華景品が当たるガラガラ抽選会や今年も皆様にお楽しみ頂けるようなイベントを盛りだくさんご用意いたしております。


※写真は昨年のものです

「明石の地酒と食べ歩き商店街」を
開催しました

B-1西日本グランプリin明石大会の魚の棚イベントとして11月25日(土)・26日(日)の両日、「明石の地酒と食べ歩き商店街」を開催いたしました。
たくさんの皆様にご来場頂き、商店街もおおいに盛り上がりました。魚の棚の美味しいグルメと地酒をお楽しみいただきました。
開場の写真はこちら

魚の棚東商店街 総会・懇親会を開催しました
10月18日(水)に、魚の棚東商店街の総会・懇親会を開催しました。
その他写真はこちら


B-1グランプリ西日本大会の関連イベントの一環として、
明石の地酒と食べ歩きを楽しむイベントを開催!

明石の地酒を飲みながら、魚の棚商店街の食べ歩きもできる!
開催日:2017年11月25日(土)・26日(日)11時〜17時
開催場所:明石魚の棚 青空楽市
<出店店舗一覧>
・明石酒類醸造株式会社・明石ブルワリー株式会社・西海酒造株式会社
・茨木酒造合名会社・江井ヶ嶋酒造株式会社

B-1グランプリ西日本大会が明石で開催!
会場で使いきれなかったチケットが
明石市内の店舗で金券として利用可能!
(協力店舗のみ)

利用期限:11月25日(B-1当日)〜12月10日まで
※協力店舗でのみご利用が可能です
ぜひ、B-1グランプリの会場にお越しください!
西日本B-1グランプリin明石の公式ホームページはこちら

今年も秋祭りの神輿が魚の棚にやってきました
【10月8日日曜】
魚の棚に稲爪神社・岩屋神社の御神輿が・・・
その他写真はこちら


明石のまちを、チケット片手に食べ歩くイベントが開催されます!
バル参加の飲食店で自慢の一皿と一杯をご賞味あれ!
開催日:2017年11月10日(金)・11日(土)
会  場:明石駅前周辺(明石バル参加店舗)

※バルメニュー提供時間は各店舗により異なります
前売チケット販売期間 10月23日(月)〜11月6日(月)
明石まちなかバルのオフィシャルサイトはこちら

魚の棚のビアガーデンが開催されました
8月30日(水)、青空楽市にて魚の棚第2回ビアガーデンが開催されました。次回の開催を楽しみにしててくださいね!
会場の様子はこちら

明石の旨いもんと蔵元渾身の地酒を楽しむ
「饗宴のとき」が開催されました

8月27日(日)、青空楽市にて、明石の旨いもんと蔵元渾身の地酒を楽しむ「饗宴のとき」が開催されました。たくさんの種類の地酒が並び、魚の棚のフードブースも多くのお客様で賑わいました。
会場の様子はこちら

魚の棚のビアガーデンが開催されました
8月23日(水)、青空楽市にて魚の棚第2回ビアガーデンが開催されました。
今回も暑い中、多くのお客様にお越しいただき、大盛況に終わりました。
次回は、8/30(水)に開催します !
会場の様子はこちら

魚の棚のビアガーデンが開催されました
8月16日(水)、青空楽市にて魚の棚第2回ビアガーデンが開催されました。
今回も暑い中、多くのお客様にお越しいただき、大盛況に終わりました。
次回は、8/23(水)・8/30(水)に開催されます !
会場の様子はこちら

子どもたちの夏遊び祭り
なつチャレまつりが開催されました!

7月23日(日)、子供たちのための夏のお祭りが開催されました。ハチャメチャ水鉄砲大会、ボルダリング、スーパーボールすくい、金魚すくい、などたくさんの子ども達にご参加いただき、とっても楽しい一日になりました!
詳細はこちら

半夏生七夕夜市 浴衣撮影イベント
7月1日(土)に開催された半夏生七夕夜市の浴衣撮影イベントでは、浴衣でお越し頂いたお子様を対象にプロのカメラマンの撮影会が行われました。
七夕夜市を、色とりどりの浴衣で盛り上げて頂いた皆様のショットをご紹介します。
皆様のお写真はこちら

魚の棚 半夏生七夕夜市が開催されました!
7月1日(土)、魚の棚では「半夏生七夕夜市」が開催され、
魚の棚本通りから銀座通り、国道二号沿いまでたくさんの夜店が並びました。
浴衣でお越しいただいたお子様の撮影会、冷やしスイカの振る舞い、タコのぬいぐるみ釣り、ジャズライブなどのイベントもあり、多くのお客様で賑わいました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
詳細はこちら

魚の棚×YEBISU ビアガーデン
魚の棚で開催する第2回ビアガーデン。
冷たいビールとおいしい料理で夏の暑さを吹き飛ばそう!
そしてフードは、魚の棚銘店の自慢のフードが集結!
お楽しみに!
実施日:8/16(水)・23(水)・30(水)
営業時間:17:00〜21:00(雨天の場合中止)
会 場:青空楽市
前売りチケット1,000円(100円券11枚綴り)販売中!!!
販売場所:魚の駅・魚の棚事務所
販売期間:各日共、開催日前日の正午12時まで
※チケットが当日使いきれなくても、9月15日まで魚の棚商店街加盟店で1枚100円の金券としてご利用いただけます。
詳細はこちら

明石城まつり2017
日時: 2017年10月7日(土)・8日(日)
会場:明石公園(小雨決行)
明石城の歴史を学び感じるイベントや、明石の魅力満載のイベントが盛り沢山!!パワフルなどんとこいまつりのステージなど、パフォーマンス部門もにぎやかです!
皆さまぜひお越しください!
詳しい内容はこちら

8月お盆時期の各店舗休業日のお知らせ
8月の各店舗の営業日・休業日等をお知らせいたします。
店舗一覧表はこちら

明石市の園児・小学生のうちわ絵展開催中

期 間:6月25日(日)〜9月2日(土)
明石市の幼稚園・保育園の園児、小学校の児童たちが作った力作のうちわが、9/2まで順番に魚の駅に展示されています。

詳細はこちら

なつチャレまつり開催!

日 時:7月23日(日)10:00〜17:00
場 所:青空楽市
※小雨決行・荒天中止

子供たちのための夏のお祭りです!
ハチャメチャ水鉄砲大会、ボルダリング、スーパーボールすくい、金魚すくい、夏の思い出にいかがですか?かき氷やポテト、やきそば、ドリンクなどお店もたくさん出店しますので、ぜひみなさん遊びにいらしてください!

詳細はこちら

魚の棚 半夏生七夕夜市イベント
七夕飾り実施中!


思い思いの短冊、色とりどりの七夕飾りで魚の棚全体が華やかに飾られています。ぜひ、ご覧くださいませ。

詳細はこちら



2017年7月1日(土)18:00〜21:00

会場●魚の棚商店街を中心にその付近

今年も、七夕飾りで賑やかな魚の棚を中心に年に一度の楽しい夜市を開催します。魚の棚のお店の特別販売から綿菓子・くじ引き・かき氷・金魚すくい・ゲームなど楽しい夜店がたくさん並びます。ぜひ、ご家族揃ってみんなでお越し下さい!!

※当日17:00~23:00の間、車両・バイク・自転車の通行が
 できませんのでご了承ください。

「明石モータープール」の専用時間券が
使用できなくなります

魚の棚契約駐車場である「明石モータープール」の専用時間券が
平成29年6月29日をもって使用できなくなります。
専用時間券をお持ちの方はお早めにご利用ください。


明石のまちを、チケット片手に食べ歩くイベントが開催されます!
バル参加の飲食店で自慢の一皿と一杯をご賞味あれ!
開催日:2017年6月2日(金)・3日(土)
会  場:明石駅前周辺(明石バル参加店舗)

※バルメニュー提供時間は各店舗により異なります
前売チケット販売期間 5月15日(月)〜5月30日(火)
明石まちなかバルのオフィシャルサイトはこちら

2017年イカナゴ新子漁は、3月22日(水)をもって終了しました。

私の味自慢くぎ煮コンテストが
開催されました!


3月11日(土)に、町衆明石主催
「私の味自慢くぎ煮コンテスト」が開催されました。

詳細はこちら


※ 写真は去年の販売風景です

イカナゴくぎ煮作りに
挑戦してみよう!
(広報誌「うおんたな24」より)

イカナゴ新子漁の最新出漁状況は
こちら(兵庫県漁連ホームページ)

いかなご新子漁が解禁されました!
本日3月7日(火)より、播磨灘の「イカナゴ新子漁」が解禁となりました。魚の棚商店街の鮮魚店では、恒例の「イカナゴ新子」の販売が行われます。
毎日港から水揚げされたばかりの新鮮な「イカナゴ新子」が
商店街に直送され、店頭に並べられます。
当日の入荷量、入荷時間、販売価格等は店舗ごとに異なりますので各店舗へお問い合わせください。
また、新子はそれぞれのお店で春の味覚「くぎ煮」や「釜揚げ」として炊き上げられ、順次店頭に並べられます。

※日曜日は禁漁日のため、イカナゴ新子漁は行われません。
※天候・漁獲状況により、取り扱いがない場合がございます。

私の味自慢くぎ煮コンテスト 開催!

日 時:3月11日(土) 11:00~14:00

場 所:魚の駅
主 催:町衆明石
事前審査を通過した「くぎ煮」の味比べ。一般審査員として先着200名様を募り、味を採点して頂きます。


※ 写真は去年のものです

お待たせしました!
いかなご新子漁解禁日が
決定しました!!


この日から魚の棚でも、
店頭にいかなごの新子が続々と入荷します。
イカナゴ新子漁の最新出漁状況はこちら
 (兵庫県漁連ホームページへ)

明石逸品ガイドマップが
発行されました

明石がおすすめするお店の逸品がたくさん紹介されています。
明石駅構内、魚の棚商店街でも配布しておりますので、
ガイドマップ片手に明石のまちを散策してください。
●明石逸品マップの中身はこちら●
表面をダウンロード 裏面をダウンロード

明石の春のお祭り「春旬祭2017」
魚の棚をはじめとする明石駅周辺の商店街が、
魚を楽しむまち・明石として今年も「春旬祭」を開催します。
この機会に明石の『春』を満喫して下さい。
●日時● 3月4日(土)5日(日) 10:00〜16:00
●場所● JR・山陽電鉄明石駅周辺の商店街
(※イベントによって開催時間が異なります/雨天決行)
春旬祭のポスターを見る
春旬祭のチラシ(詳細)はこちら

明石新のり恵方巻まつり
1月29日(日)、青空楽市にて明石新のり恵方巻まつりのイベントが行われました。市内の5漁協による最高級5大ブランド「明石のり」の販売や、明石商業高校生による明石のりを使った恵方パンの販売、明石のりラーメンの試食など、大いににぎわいました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
イベント会場の様子はこちら

春旬祭2017 開催が決定しました
今年は春旬祭のイベントが復活!!
日時:2017年3月4日(土)・5日(日)
詳細は決定次第お知らせいたします。

明石新のり恵方巻まつり

期間:1月21日(土)〜2月4日(土)
(※一部店舗を除く。
  詳細は各店舗にお問い合わせください。)


明石の名店で明石のりにちなんだ趣向を凝らしたメニューを
期間限定でご用意しております。
魚の棚からも参加店舗がございますので、
ぜひ皆様ご賞味ください!!

パンフレットを見る

年末年始に伴う各店舗の休業日について
年末年始に伴う各店舗の営業日・休業日等をお知らせいたします。
店舗一覧表はこちら



Copyright (C) 2011 All rights reserved by uonotana-syoutengai