2014 過去のイベント情報はこちら

2014年魚の棚の大晦日

平成26年12月31日(大晦日)、
魚の棚はお正月商品を買い求めるお客様で賑わいました。
たくさんのお客様にお越し頂き、誠にありがとうございました。
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

魚の棚の大晦日の様子はこちら

魚の棚恒例 歳末大売出しを開催しました。

12月1日(月)・2日(火)・3日(水)の3日間にわたり、
毎年恒例の「魚の棚歳末大売出し」を開催しました。
今年も皆様にお楽しみ頂けるようなイベントが盛りだくさんで、
連日多くの方々にお越し頂き、大変活気あふれる3日間となりました。
誠にありがとうございました!
会場の様子をアップしましたのでご覧ください。

歳末大売出しの様子はこちら

絵葉書展

とっても素敵な絵葉書が、たくさん集まりました。
皆様の数々の力作をどうぞご覧ください。


詳細はこちら

白川南店
初物いかなご新子のくぎ煮・新子の釜あげ
入荷しています!


2月26日(木)いかなご漁解禁に伴い、
初物いかなご新子の釘煮・新子の釜あげを入荷しております。
新しくなった当店のWEBショップにも新物くぎ煮の販売を開始しました!

詳しくはこちら
寿司「希凛 二号店」がオープンしました!

昨年12月にオープンした鮓希凛二号店。
高級感漂う外観と店内はとてもおしゃれで、観光客や女性の方にも大人気です。
明石の前ものの魚にこだわって、季節に合った新鮮な魚をお出ししています。

詳しくはこちら
イタリア料理「ROSSO」がオープンしました!

銀座通りにあったロッソが魚の棚に移転オープンしました。
ナポリピザとワインとデリカテッセンのお店です。
お魚のまち明石ならではの食材を使った新鮮なイタリア料理をご提供しています。

詳しくはこちら
うおんたな情報誌秋号
第23号発行されました!


旬のかわつエビを使った、ご家庭でも簡単にできるお料理を「神和」さんよりご紹介!
魚の棚の戦前の生活・戦時下の明石空襲・戦後の復興に向かう時代の様子を、
浪速の石井さん、魚秀の川崎さんにうかがいました。
新たに魚の棚にオープンした新店舗2店舗もご紹介!

ぜひご覧ください!

詳しくはこちら

稲爪神社神輿練りが魚の棚で行われました。

12日(日)本宮11:00「本宮祭、発輿祭」、正午から陸渡御、途中魚の棚で神輿練りがあり、こどもみこしの行列の賑やかなパレードが行われました。

詳細はこちら

魚の棚商店街東西合同大懇親会が
開催されました。


9月24日(水) グリーンヒルホテル明石にて
東西商店街合同で店主の方はもちろん、店主の家族、
従業員の皆さんを対象に魚の棚商店街東西合同大懇親会が開催されました。

詳細はこちら

魚の棚にて秋の全国交通安全運動

9月21日に魚の棚商店街にて県警音楽隊による啓発パレード
〜秋の全国交通安全運動〜が行われました。

詳細は-こちら

魚の棚キャラクター総選挙
「タイちぃとタコちぃ」に決定


イメージキャラクターを決める総選挙の投票結果
買い物客の投票総数2979票
最多の229票 、組合員票でも1位の
「タイちぃとタコちぃ」に決定いたしました。

詳細はこちら

うどん処 梅杏
「年越しそば・年明けうどん」 販売いたします!

・年越しそば・・・12月31日
・年明けうどん・・・1月3日より


詳しくはこちら
歳末謝恩セール 開催中!!

婦人服、セーター、洋品、
平常価格の30〜50%OFF !!!




詳しくはこちら
すべてのお客様にありがとうの感謝の気持ちを込めて・・・
毎年恒例
魚の棚歳末大売出しが開催決定!!


皆様に楽しんでいただける「海峡汁の振る舞い」や「青果の詰め放題」、「ガラガラ大抽選会」、
「七福人謎解きラリーに挑戦」、「うおんたな占い」などを予定しております。
もちろん各店大感謝祭価格で大売出しを行います。
3日間連続、魚の棚の魚屋さんは鮮魚を特別大奉仕!
皆様のお越しをお待ち申し上げております。


詳しくはチラシのデータをこちらよりダウンロードしてご覧下さい
チラシ表面[PDFデータ]  チラシ中面[PDFデータ]


明石まちなかバルのオフィシャルサイトはこちら
★只今前売りチケット受付中★

明石のまちを、チケット片手に食べ歩くイベントが
開催されます!
バル参加の飲食店で自慢の一皿と一杯をご賞味あれ!
開催日 : 2014年11月14日(金)・15日(土)
会  場 : 明石駅前周辺(明石バル参加店舗)

※バルメニュー提供時間は各店舗により異なります
ビッグセール開催!
10月20日(月)〜25日(土)
クリスマス商品続々入荷中!
特別価格の商品を用意して皆様のお越しをお待ちしております!
ラッピング商品など、かわいいグッズが揃いました。
ぜひご来店下さい、お待ち申し上げております。

詳しくはこちら

夜空に浮かぶ光の天守閣 明石城イルミネーション点灯

10月7日(火) 、明石城築城400年を記念して、幻の明石城をイルミネーションで表現する点灯式が明石公園にて行われました。
坤櫓(ひつじさるやぐら)と巽櫓(たつみやぐら)を両側に臨み、きらきら光り浮かび上がる天守閣はとても幻想的でした。
点灯期間:10月7日(火)〜13日(祝)まで、毎日18時00分〜26時00分
(主催:明石市商店街連合会)

点灯式の様子はこちら


夜空に浮かぶ光の天守閣〜築城400年目を目前に幻の明石城をイルミネーションで表現!〜
期間10月7日〜13日 明石公園にて開催 (主催:明石市商店街連合会)

タコの日まつり 半夏生七夕夜市 浴衣撮影イベント

7月5日(土)に開催された半夏生七夕夜市の浴衣撮影イベントでは、浴衣でお越し頂いたお子様を対象にプロのカメラマンの撮影会が行われました。
七夕夜市を、色とりどりの浴衣で盛り上げて頂いた皆様のショットをご紹介します。

詳細はこちら

タコの日まつり 半夏生七夕夜市が開催されました!

7月5日(土)、魚の棚では「タコの日まつり 半夏生七夕夜市」が開催され、
たくさんの夜店が並び、明石ダコ釣り、浴衣でお越しいただいたお子様の撮影会、
冷やしスイカの振る舞い、ステージイベントなどのイベントもあり、
多くのお客様で賑わいました。

詳細はこちら

「串焼き 味彩」がリニューアルしました!

世界のビールとこだわりの塩をコンセプトにした串焼き居酒屋です。
ベルギー、ドイツをはじめ、世界各国で作られたビールを
100種類以上取り揃えており、素材にこだわった串焼きは、
当店自慢の5種類のつけ塩でお楽しみいただきます。

詳しくはこちら
「レストランぱいんどう」より新メニューのご紹介

・明石たこ入り里いもコロッケ(コーヒー付) etc…
明石の海でとれた“タコ”を使ったほくほくの里いものコロッケの味は抜群です。
ぜひご賞味ください!

詳しくはこちら
内海商会おすすめ商品
辰巳一番摘み明石のり
一番摘み明石のり。
ぱりっとした歯ごたえ、厚みのある海苔です。
ご飯、お子様のおやつに・・・ご堪能いただける商品です。

詳しくはこちら
サマーバーゲン 開催中!!

今年のファッションをいますぐ!!
平常価格の30〜50%OFF(一部除外品あり)




詳しくはこちら

魚の棚のイメージキャラクターを決める総選挙に一票を!
魚の棚商店街では、商店街にふさわしいイメージキャラクターの総選挙を行っています。
ぜひお越しになり、数ある作品の中から、これは魚の棚にピッタリだ!と思うキャラクターを選んで投票してください。
投票された方の中から抽選で魚の棚商店街で使える金券(5,000円分)を10名様にプレゼントいたします。
投票用紙、投票箱は魚の棚中央、魚の駅に設置しております。魚の駅の場所はこちらをご覧ください。
また、同じ展示物を明石駅南側工事壁面にも展示しています。
応募期間:2014年8月1日(金)〜31日(日)まで

   

8月の各店舗休業日のお知らせ
魚の棚商店街各店舗8月の休業日のお知らせです。ご確認の上、お越し下さいませ。
休業日一覧はこちら
タコの日まつり 半夏生七夕夜市イベント
七夕飾り実施中!


思い思いの短冊、色とりどりの七夕飾りで魚の棚全体が華やかに飾られています。ぜひ、ご覧になりにご来場くださいませ。


詳細はこちら





七夕飾りで賑やかな魚の棚を中心に年に一度の楽しい夜市を開催します。
魚の棚のお店の特別販売から明石ダコ釣り・綿菓子・くじ引き・金魚すくい・ゲームなど
楽しい夜店がたくさん並びます。
また、華やかなダンスや音楽をお楽しみ頂けるステージイベントも開催。
ぜひ、ご家族揃ってみんなでお越し下さい!!
6日(日)の11:00〜12:00には、細工町弁天会子どもみこしが魚の棚をねり歩きます。
詳細はこちら

夏のビッグセール開催中!
6月30日(月)〜7月5日(土)

夏祭りやイベントに役立つ商品が盛りだくさん!!!


詳細はこちら
「海鮮丼ゆあ〜ず」がオープンしました!

定番海鮮丼がなんとワンコインの500円!
すべての丼に鯛のアラで出汁をとったお味噌汁も付いてきます。
海鮮丼がリーズナブルにお召し上がり頂けるお店です。
明石で獲れたタコ・鯛と、そして新鮮なサーモン、マグロ、ブリ、エビ、穴子、
ハマチ・・・など、その日に仕入れた新鮮なネタでご提供しています。

詳しくはこちら
「浜焼酒場 はましん」がオープンしました!

「旨いものはシンプルが美味い!」をコンセプトに
明石海峡、播磨灘から新鮮なお肴を揃え、明石たこ、魚、貝、干物等を
テーブルのグリルでお客様自身で焼いてお召し上がり頂いております。

詳しくはこちら

>>バックナンバー<<
うおんたな情報誌春号
第22号発行されました!


「喜楽」さんよりまかないレシピを大公開!
魚の棚の昔を振り返る(イベント編)
そうなんだうおんたな 勝手にランキング
魚の棚の夏・秋・冬・春〜五七五で綴る繁盛期(半世紀)〜
新たに魚の棚に仲間入りした新店舗の情報もご紹介!

ぜひご覧ください!

詳しくはこちら


明石まちなかバルのオフィシャルサイトはこちら
★只今前売りチケット受付中★

明石のまちを、チケット片手に食べ歩くイベントが
開催されます!
バル参加の飲食店で自慢の一皿と一杯をご賞味あれ!
開催日 : 2014年6月6日(金)・7日(土)
会  場 : 明石駅前周辺(明石バル参加店舗)

※バルメニュー提供時間は各店舗により異なります

第12回春旬祭「私の味自慢くぎ煮コンテスト」にて
入賞された方々の究極のレシピをご紹介します!


先日行われた第12回春旬祭「私の味自慢くぎ煮コンテスト」にて、
激戦の末入賞された方々の黄金レシピをご紹介!
皆様も来年、ぜひ挑戦してみてください。

詳細はこちら

第12回春旬祭が開催されました

3月8日(土)・9日(日)に、第12回「春旬祭」が開催されました。
会場ではたくさんの方にお越しいただき、さまざまなイベントが行われました。

会場の様子はこちら

2014年イカナゴの新子漁が解禁!
2014年イカナゴ新子漁の解禁日は大阪湾・播磨灘共に、平成26年2月28日(金)解禁!!

2月28日より大阪湾・播磨灘の「イカナゴ新子漁」が解禁となりました。
魚の棚商店街の鮮魚店では、恒例の「イカナゴ新子」の販売が行われます。
毎日港から水揚げされたばかりの新鮮な「イカナゴ新子」が商店街に直送され、店頭に並べられます。
当日の入荷量、入荷時間、販売価格等は店舗ごとに異なりますので各店舗にお問い合わせください。
※日曜日は禁漁日のため、イカナゴ新子漁は行われません。
※天候・漁獲状況により、取り扱いがない場合がございます。
また、新子はそれぞれのお店で春の味覚「くぎ煮」や「釜揚げ」として炊き上げられ、順次店頭に並べられます。
イカナゴくぎ煮作りに挑戦してみよう! (広報誌「うおんたな10」より)

※ 写真は以前の販売風景です
★現在のイカナゴのサイズ・・・40mm〜50mm(兵庫県漁連発表)
イカナゴ新子漁の最新出漁状況はこちら(兵庫県漁連ホームページへ)
泣いて笑って人情芝居 大衆演劇が盛大に上演されました

明石市商店街連合会主催の大衆演劇ご招待のイベントが、
明石市民会館で盛大に開催されました。

会場の様子はこちら
鯨安おすすめ商品
希少な鯨の缶詰「大和煮」を販売中
希少な鯨の缶詰。 昔なつかしい味で噛む程にうまみがでる鯨肉
ご飯のおかずはもちろん、お酒の肴にぴったりの一品です。

詳しくはこちら
海産物・乾物「(株)たかはしや」が
オープンしました!

お客様からあごが落ちるほど旨いと大評判の辛子明太子、
博多まるきた水産(株)魚匠庵「博多あごおとし」。
工場直送の出来立てを販売しております。

詳しくはこちら
コート生地フェアー 開催中!!
カシミヤコート地 ・ アンゴラコート地 ・ アルパカコート地
キングランドコート地 ・ ウールコート地 ほか
良質の生地を半額から!!

詳しくはこちら
「うどん処 梅杏」新メニュー追加!
新メニューを追加しました!
・明石天丼 750円        ・明石天丼+小うどんセット 990円
・親子うどん 590円       ・漁師ンちのさしみ定食 980円
・ミニ親子丼 + 小きつねうどんセット 650円
・親子丼 + 小うどんセット 790円
ぜひご賞味ください!

詳しくはこちら
ポポが「海産物・塩干物 ポポ」としてリニューアル
たこの珍味などを豊富に取り揃えているお店としてリニューアルした
「海産物・塩干物 ポポ」では、イチオシの「たこのみりん干し」や「めかぶ茶」など、
おすすめ商品がたくさん店頭に並んでおります。ぜひお越しください!

詳しくはこちら
「喜楽」 忘年会・新年会・各種宴会承ります
当店二階のお座敷は、 ご年輩の方にもやさしいテーブル席をご用意。
各種ご宴会・ご会合にご利用下さい。
ご予算に応じて承りますのでお気軽にご相談下さい。

詳しくはこちら
「あかし多幸」から明石焼ドロップ新発売!!
この度、 明石焼のあかし多幸から、明石焼の出汁味キャンディーを
発売することとなりました。
明石焼は美味しいけれど、このドロップはとっても微妙な味!
試してみたい方はぜひ、お買い求めください!

詳しくはこちら
年末年始に伴う各店舗の休業日について
年末年始に伴う各店舗の営業日・営業時間等をお知らせいたします。
店舗一覧表はこちら


Copyright (C) 2011 All rights reserved by uonotana-syoutengai