2008
過去のイベント情報はこちら

ガラガラ大抽選会・明石焼食べ歩きイベント。
1日目は明石焼食べ歩き、ガラガラ大抽選会が開催されました。
詳しくはこちら。

魚の棚恒例!年末を感じさせる大漁旗が掲げられました。

恒例一年の感謝を込めて「歳末還元大売出し」を開催!
12月1日(月)〜3日(水)
お楽しみ歳末ガラガラ大抽選会から、明石焼の食べ歩き、海峡汁の振る舞いなどのイベントも!
12月1日神戸新聞に折り込まれるチラシをご覧下さい!!

チラシを見る。

稲爪神社・岩屋神社の秋大祭が開催。
10月11日(土)12日(日)の2日間、稲爪神社と岩屋神社の「秋大祭」が開催。
詳しくはこちら。


10月11日・12日「秋大祭」を稲爪神社・岩屋神社で開催。両日共夜店多数出店 。

江戸時代から東魚町の繁栄・守護さま。
東魚町には、江戸初期より行者神変大菩薩、鍋玉鶴崎大明神をおまつりしております
詳しくはこちら。

魚の駅で帯広のPRを兼ねた物産販売出店。
北海道、十勝の地から十勝ピザ立国チームの皆様が来られ十勝の名物の物産販売と十勝のPRを兼ねて開催。
詳しくはこちら。

魚の棚に軌道星隊シゴセンジャーあらわる。
10月13日(祝)13時半ごろ、噂の軌道星隊シゴセンジャーが魚の棚に現れた!
詳しくはこちら。

TACO TACO JAZZ FESTIVAL 2008サブ会場として魚の棚で開催。
10月13日(祝)メイン会場は明石公園東芝生広場で開催、またサブ会場として魚の棚商店街「ギャラリーであい」さんで1日5回のセッションを開催
詳しくはこちら。

うおんたな 七夕飾り
魚の棚商店街に七夕飾りがお目見え。7月19日まで魚の棚通りをにぎわいます。 七夕飾りは各店思い思いに飾りつけ、7月の風物詩として楽しませてくれます。 ぜひ、ご家族お誘いで七夕飾りを見に来てください
七夕飾りの風景はこちら。

厳島弁財天社例祭
7月6日(日)・7日(月)と厳島弁財天社例祭 が行われました。
厳島弁財天社例祭の風景はこちら。

園児たちのうちわ絵展
一週間ごとに入れ替えで、市内の園児が折り紙やサインペンで描いた「園児によるうちわ絵展」が、魚の棚休憩施設「魚の駅」で開催中。
うちわ展の様子と展示日程はこちら。

魚の棚に顔出しパネルが登場!!
明石市の明石駅周辺で開催した
「春旬祭(しゅんしゅんさい)」で制作した
顔出しパネル。

詳しくはこちら。


魚の棚広報
「うおんたな10号」発行!

今号は「いかなご」について「いかなごくぎ煮」のルーツやレシピ等
「いかなご」について盛りだくさんの広報誌となってお役立ちの紙面になっています!

詳しくはこちら。


「2008春旬蔡」が開催されました!
魚の棚の各商店でも明石の逸品を登録しました。(一部商店除く)
詳しくはこちら。(外部リンク「うおっち meeting(明石中心市街地まちづくり推進会議)」

■魚の棚でお仕事体験!
2月5日神戸大学附属小学校の子ども達が魚の棚でお仕事の体験をしました。
詳しくはこちら。

うおんたなすごろく完成!
すごろくで楽しみながら魚の棚をもっと
知ることが出来ます!
詳しくはこちら。

 


Copyright (C) 2011 All rights reserved by uonotana-syoutengai